焼きトマト麺

なぜか職場でトマトを引き取らなきゃいけなくなったので、仕方なく持って帰った。理不尽なことばかりです。

小さいビニル袋にめいっぱいの小さいトマト。何これ? フルーツトマトってやつなの? これぜったい市場の流通ルートに乗ってないやつだよね。こんなのどうしたらいいの? あんまり生で食べたくないなあ。

 

ということで、トマトを焼いた。

まず先に鶏を焼く。鶏モモ肉は冷蔵庫で昆布茶に漬けていたやつを、水洗いしてから水気を取ったらフライパンで焼く。皮がいい感じになったらひっくり返して、半分に切った大量のトマトも入れて焼く。トマトがぐじゅぐじゅしてきたら火から下ろして、今度は鍋でパスタを茹でる。2口コンロが欲しい。もう茹で上がるくらいになったら、トマトにカレー粉をぶっかけて、火にかける。 茹だった麺も入れて、よく混ぜ合わせたものがこちらです。

 

f:id:hungchang:20220902183959j:image

これが異様に美味しくて驚く。こんなに大量の生トマトを使って何か作ったことなんてないから、トマトがどれだけ寄与しているのかもわからないんだけども。たぶん今年一番うまくいった。

でもこれだけトマト使ったのにまだ半分以上残っている。何故。