2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴に行った(490年ぶり2回目)

たまに行くスーパー銭湯に岩盤浴があるのは知ってた。けれども+600何十円だかかかってそれなりに高い。それほどの魅力を感じられなくて、だから一度も使ったことがなかった。 岩盤浴自体は、学生時代に友人と一度行ったことがある。そのときには、ただの低温…

パスタばかり食べてる

ヤオコーで売ってる生パスタとトマトソースが最強なんじゃないかという気持ち。 生パスタが400gで300円くらいと、トマトソースが280gで200円くらい。どちらもヤオコーのオリジナルではないので、きっと他の店でも売っているんじゃないかとは思うんだけど、い…

Tweetdeckがオオアリクイに殺されて半年が過ぎました

え、Tweetdeck死んでんじゃん。。。 — 近田(うし) (@chikada06) 2023年8月18日 Tweetdeckが死んでからTwitterを見なくなった。一切開いていないというわけではなく、何かでリンクが貼られていれば迷いなく開くし、特にログアウトもしていないので、たぶん所…

「お知らせ」なんかのためにページごと開き直させるなよ

昨日くらいから鼻水が氾濫しそうたったのが、今朝ついに決壊した。鼻がやられることで痰が回り、また呼吸も口でせざるを得ず、すぐに喉も死んだ。 なので、まずは鼻だ。ベンザブロックか何かの鼻に強いやつを買おうとすると、販売員の説明が必要な薬だとか言…