2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに食べたラーメン

いつものように昼食を取れる店を探していたら、少し歩いたところに高評価のラーメン屋が並んでいた。なるほど、白楽から反町にかけてはラーメン激戦地なんだとは聞いたことがある。そこにひとつ、見覚えのある店名がある。昔、横浜に住んでいたときに近所に…

終わってる話

もう寝ようと今、PCを消して思った。動画しか見てないな、って。YouTubeとPrime Videoしか見てない。終わってるな、って。 別に、Twitterやはてブがより高尚なものだったかといえば、ぜんぜんそんなことない。まったくない。ないんだけど、文字を読むことす…

ラーメンが獣臭くない

まずは大勝軒に向かったけども、案の定もう閉まっていたので、ばんからへと行った。ばんからは豚骨系のかなり脂っこくやんちゃなラーメンを出す店で、その名を冠したばんからラーメンは、脂味が強すぎて私は苦手で、いつも豚骨を食べていた。*1 それで久しぶ…

個人的にはさ、政治に裏金くらいそりゃああるだろうし、もちろんそれは悪いことなんだけど、そんなにも目くじら立てなきゃならない巨悪なんだろうかという思いがそもそもあった。だから、自分は知らなかった、事務員が勝手にやっていたことだ、という議員の…