2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞社サイトのサブスクリプションが案外安くて驚いた件

みんなニュースにぜんぜん金払ってなくてやばくね?という話。収益を得られず新聞社が次々潰れて、無くなってしまっては困る。 news.yahoo.co.jp 利用していないと断言している人が92.9%と圧倒的多数。アプリゲームの課金やインターネット通販の利用などイ…

23/24 T.O.P.食べた

バーガーキングのザ・ワンパウンダー 23/24(以下T.O.P.)を食べたので感想を書く。とりあえず要点を箇条書きで。 ・想像ほど大きくない ・絵面が映えない ・味は可もなく不可もなく。チーズが強い。飽きる ・無理すれば一人で食えなくはないけど、無理する必…

やるべきことがありながら手をつけられないままでいるときの空腹感は異常

空腹感というか、何か食べたい。 手を動かしていればまだ気が紛れるものの、何もしていないから余計に落ちる。でも、何もしたくない。 とりあえず、何か食べたい。

鶏肉を低温油で茹でたやつ

たしかBONIQかどこかでは、加熱前に塩を入れると汁が出るから下味はつけるなみたいなことを言っていたような気がする(曖昧)けど、下味がついていたほうが俄然うまいので、がっつり昆布茶に2日ほど漬ける。昆布茶からササミを取り出したら、表面を軽く水洗い…