2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モットー

入ったときにはガラガラだった店内が、6時をまたぐと急に客が入りが増えた。近くの店が閉まったのか、あるいはこれから出勤の人たちなのか。たぶん両方なんだろう。私が店を出る頃には満席に近い状態になっていた。 ここ数年は松屋に行くことが少なかった。…

銭湯日記

この前、仕事帰りにスーパー銭湯に寄ったらまあわりと快適だったんで、また行ってみた。けども違った。まだ早かった。前回は22時頃に着いたけど、昨夜は20時過ぎで、そりゃあ2時間も違えば人の入りも違う。混んでいるし、若人もうるさい。なかなかうまくいか…

ごろごろチキンのバターチキンカレー

久しぶりに松屋でカレーを食べた。 昔、たしかけんすう氏か誰かが、ユーザーが満足するまでコンテンツを提供すると飽きられてしまうから、その手前で制限したほうが継続的な消費につながるよ、といったことを言っていたけど、それなのだ。つまりは、松屋のカ…

ぢっと手を見る

今日は昼に仕事が終わったので、事実上の休暇であり、3週間ぶりくらいに休んだ気がする。 仕事が忙しくなると自炊や家事をする時間も気力もなくなり、外注せざるを得ず、出費がかさむようになる。 久しぶりにコインランドリーに行った。最近洗濯機が調子悪…