2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷら日記

武蔵国に生まれ育ちながら、武蔵野うどんというのが昔からどうも好きになれなくて、でも久兵衛屋が、安いチェーン店なんだけど、しっかりと武蔵野うどんで、案外に美味しいという話を前に書いたと思い込んでいて、でもどうやっても見つけ出せなくて、どうや…

権利関係の

2回目の予防接種を終えたけど、そのことについて何も書いてなかったなと思ったけど、まあ別に書くほどのこともなかったのだ。前回同様に、医師の説明を受けた旨の署名を医師の説明を受ける前に書くよう促され、翌日には副反応も出たけれど聞いていたほど酷い…

なぜ人は働いてまで生きるのか

何故。 何もしたくない。

OfficeオンラインでExcelのシートのコピーができない

Chromebookを買って、モニターの出力が残念なこと以外はまあわりと快適に使っている。快適というのはさすがに言い過ぎかもしれないけど、ブラウジング主体で使っている限り、大きな問題はない。価格を考えれば十分以上の質だろう。 Chromebookの難点としては…

先の総選挙を今更云々するのもどうなのかとも思うけれども、しかし国民民主党の不穏な動きはどうしても気になってくる。比例票を国民に入れたのは誤りだったんだろうか。 もともと旧民主党勢力のうちで小池氏の希望の党と合流した勢力が国民民主党だ。当時の…