2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebookを約半年使った感想

価格を考えるとすべて許せてしまうというのが正直なところだけれど、やっぱり不便はちらほらあるなあ、というのが結論。 まず、ブラウジングはPCと何も変わらず行える。Chromeブラウザを使っていたなら、違いはひとつもないと言ってもいいくらい。右クリック…

ポッドキャストアプリがクソい

何年か前に5〜6くらいPodcastアプリを試して、GooglePodcastsが一番使い勝手が良かったからずっと使ってきたんだけど、去年くらいからいろいろと酷い。 iOSのGooglePodcastアプリ糞落ちるの何なの? 50%くらいの確率で立ち上げて1分くらいで落ちる。 — 近田(…

乾燥

乾燥している。ただでさえ太平洋側の冬は空気が乾燥しているものなのに、暖房をつけることで室温が上がり、つまりは飽和水蒸気量が増すのに実際の水蒸気量は変わらないので相対湿度は一層低下する。だから加湿器を買おうと思った。 超音波型の安い加湿器を買…

豚ハツ

冷凍の豚ハツを買った。何故なら安かったからである。 年末に買って、なんやかんやバタバタして、年が明けてから解凍することになった。パックのまま冷蔵庫に一昼夜置いて解凍した。すると翌日、ドリップがすごい。このままではいけない気がして、水洗いして…