2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月後の私へ

前略 お元気ですか? きっと私のことだから、仕事を辞めたい辞めたいとぼやきながら毎日をエブリデイしていることと思います。 さて、このエントリーは2014年9月28日に書いたものを予約投稿機能を使って、投稿しています。というのも、買い貯めしてあった石…

そのルールには参加していない

文章の趣旨にはすっごい同意できて、ミニマリストとか得体が知れないから定義が欲しいというのは本当にそう思う。でも、それは我々側の一方的な発想に過ぎないんじゃないかとも思える。 「言葉の定義」を推奨しない世界の危うさの話 - 無要の葉 たとえばロッ…

駒崎-小飼対話

昨日のやり取りを見ていて、Twitter面白いなと思った。 この路線は支持したい。 RT @hoiku_news "「子育て支援新制度」財源に「つなぎ国債」 消費税再増税先送りに伴い" http://t.co/NUfTT2scKb — 駒崎弘樹:Hiroki Komazaki (@Hiroki_Komazaki) 2014, 11月 1…

昼休みの出来事

コンビニにATMがあるとか、しかもATM使用料がかからないだなんて便利な世の中になったなあと思いながら店を出ようとしていた図が以下。 すると女性客二人組が来店する。 二人並んで入ってくるから私は通路を譲るしかないわけで。 そしたらあろうことかこいつ…

なんかさっきからメモ帳に書き出しては消して書き直しては消してってやってて、ああこういうの良くないと思ったので、携帯電話から推敲ゼロで書いていくことにする。要は、特化型の配信サービスってどうなのよ、ってこと。どうなのよってのはもちろん俺は懐…