2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい室内履きがドンキホーテでしか買えない問題。

冬の室内は床から冷える。 床暖房なんてあるわけもない。こたつすらない。温かい室内履きが必要なのは誰の目にも明らか。 なのに無い。なぜ店舗は扱わないのか。ダイソーにもセリアにも無いし、ウェルシアには女性物の小さいサイズしか無い。ABCマートにも無…

電気毛布を使いたい話

寒い。 「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がある。*1 しかし驚くべきことに今年は既に2度の彼岸を向かえている。*2 にもかかわらずこの寒さなのである。米カリフォルニア大学などの研究によると、地球の平均気温はこの5000万年のあいだに10℃以上も低下してい…

インターネットに情報が無い

Amazon Musicを最近使うようになって、これがなかなか悪くない。勝手に用意されたプレイリストを適当に再生すると、適当な音楽が流れる。悪くない。悪くはないんだけど、プレイリストと、アルバムと、ステーションと、それらの言葉の指す物の何が違うのかわ…

【悲報】替わりの足が売ってない件

雨の中で動き続けないといけなかったので、ふやけた足が靴擦れのように擦れて血が出て、それがまだ治らない。怪我をしたところで靴を履いて歩かなければならないことは何も変わらないので、同じところが擦れ続けて、そんなん治りようがなくない? 傷の周りが…

テレ東bizを切ろうか悩む

やっぱり動画メディアで情報を得るのはコロナ禍だからできていたんだよな、と久しぶりの繁忙期を越えて実感する。11月は全然WBSを見られていなかった。 エンタメだったら見られなくてもいいし、あるいはどうしても見たかったら時間を作っても見るんだけど、…