2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい話

そりゃあさ、3日も連続で4時起きになったら眠いよ。 なんてことを書くと、毎日4時に起きてる、3時に起きて働いている人だっているんだぞ、とか言うんだろ。違うんだよ。他の人がどうとかは問題じゃなくて、私が眠いことだけが問題なんだ。 だいたいからして…

ランタン型スピーカー

私の好きなポッドキャストにビジネスウォーズという番組があった。 BUSINESS WARS ニッポン放送によるボッドキャストで、おそらくもう二度と更新されることはない。ラジオ放送があったのかどうかは知らない。FREE AGENDA内で紹介されていたので聞いてみて、…

切れたナイフ

行ったことなかったスーパー銭湯に行ったんだけど、建物に入った途端にモハッと湿気が押し寄せてきてすごかった。そりゃああれだけお湯を使っているんだから湿度も高くなって当たり前なんだけど、この感覚を長らく味わってなかったので驚いた。ということは…

特商法における再勧誘の禁止とは

不在着信履歴が残っており、その番号をググるとニチガスだった。ニチガス、つまりは日本瓦斯株式会社は首都圏を拠点としたプロパンガスなどを扱う会社で、住んでいるアパートが何年か前からニチガスに切り替えたので、私もニチガスと契約してガスを利用して…