ねむい話

そりゃあさ、3日も連続で4時起きになったら眠いよ。

なんてことを書くと、毎日4時に起きてる、3時に起きて働いている人だっているんだぞ、とか言うんだろ。違うんだよ。他の人がどうとかは問題じゃなくて、私が眠いことだけが問題なんだ。

だいたいからして、毎日4時起きだったらまだいいじゃないか。もうそういう生活リズムじゃん。でもさ、11時からの仕事だったり、それが6時開始になったり、9時からの仕事のはずだけどその前に車を3時間半運転しないといけなかったりするとしんどいじゃん。てか時刻とか関係なく3時間半運転するのがしんどい。運転が好きな人だったらいいのかもしれないけど、いや、運転が好きな人だって運転時間の大半が渋滞だったらしんどいだろ。何あれ。首都高まっ赤じゃん。山手トンネルが事故渋滞だからって、都心環状線行こうにも結局止まってるじゃんよ。都心に入らずに渋滞を緩和させるための外環が片側2車線で渋滞してるの糞すぎるだろ。どうにしろ外環は中央道、東名まで伸びてないから役に立たないんだけど。はやく外環全線開通させろ。あと首都高は全線作り直せ。片側4車線は必要だろ。分岐・合流は全部左側からだけにしろ。

 

仕事帰りにスーパー銭湯に行った。なんか最近スーパー銭湯に行った話ばかり書いてるな。他にどこにも行ってないんだから仕方ない。

スーパー銭湯がどうこうというよりも、休憩室でダラダラするのが好きなんだ。家にソファでもあればその必要もないんだけど、現実にはそんな広い部屋には住めないので、スーパー銭湯でダラダラするしかないのだ。ダラダラと宇宙兄弟を13巻くらいまで読んだんだったかな。シャロンが病気で大変そうで、ムッタは飛行機の訓練をやってるところ。読んでいたらだんだんウトウトとしてきたので、片付けて帰ったらもう24時だった。だから昨夜は何かができなくて云々って話を、その言い訳を書こうと思っていた気がするんだけど、それが何だったか思い出せない。