ごろごろチキンのバターチキンカレー

久しぶりに松屋でカレーを食べた。

昔、たしかけんすう氏か誰かが、ユーザーが満足するまでコンテンツを提供すると飽きられてしまうから、その手前で制限したほうが継続的な消費につながるよ、といったことを言っていたけど、それなのだ。つまりは、松屋のカレーは完成されてしまったから、もう食べる必要がなかったのだ。

 

f:id:hungchang:20221108223415j:image

 

食べたカレーは、ごろごろチキンのバターチキンカレー。やっぱりうまい。トマトの風味も強いのに、なぜかしっかりとバターチキンカレーで、チキンも、カレーで煮込まれたものてはないのに、しっかりと調和していてすごい。ぜんぜんバターチキンカレーでないはずなのに、しっかりバターチキンカレーで、謎旨い。

でも券売機では「大盛」と表示されていたのに、出てきた食券が「ライス大盛」だったのは許さない。

 

カレーを食べ終えてからは自転車を漕いでスーパー銭湯へ。スーパー銭湯というか温泉なんだけど、温泉ていうよりかはスーパー銭湯の印象。

夜は混んでいそうな勝手なイメージを抱いていたけど、考えていたほどには混んでいない。きっとピークを既に過ぎた時間なんだろう。でも高校生らしきグループが複数おり、うるさい。

 

明日、もう一日頑張れば、数週間ぶりの休みが待っているはず……。