増田互助会許すまじ

anond.hatelabo.jp

 

昨年はそんなにブックマーク活動をできてなくて、Twitterを見ている時間のほうがはるかに長かった。それでも人気エントリー入りした私の1stブックマークによる増田の数は前年よりも多かったようで、それは少し意外に感じられた。そしてそれ以上に驚いたことは、増田を1stブクマして人気エントリー入りした回数が5番目に多いという、その順位だった。

まさかそんなはずがあるまい。でも件数を見ると91とあり、91だなんて週に2件足らずで成し得る数字であって、それくらいだったらあり得るか。たったその程度の数字で、2020年の5番目になってしまった。

これはつまり、増田を馬鹿みたいにブクマし続ける人がいなくなっていったことを意味しており、逆に言えば、より多くの人が増田を1stブクマするようになったということでもある。増田互助会を許すなと言い続けてきたが、私の気づかぬ間に増田互助会は解体されていたのだ。 

 

 

f:id:hungchang:20210104212729j:image

 

年末にも行ったハンバーガー店。*1 今度はチーズとかトマトとかの乗ったやつを食べてみた。

これは美味しい。ボリューミーなハンバーグに、口に入りきらないほどの具材、甘口なソース。すごく美味しいんだけど、何か違うんだよなあ。何が違うのかよくわからない。肉が強すぎるのかな。前に食べたバーガーでも同じように、美味しいんだけど何か物足りなさを感じて、だからもっとパンチの効いた具材と味ならと思ったんだけど、そうじゃなかったみたいだ。

これはたぶん本当に美味しいハンバーガーなんだけど、私とはセンスが合わないのかもしれない。