え、今日って天皇誕生日じゃなかったの?

今日は休みだったのもあり、久しぶりに美味しいハンバーガーを食べた。*1 この街に越してきてからは、もう都心まで出ないと食べられないのかと思っていたけれども、徒歩圏にこんな店があっただなんてまったく気づかなかった。*2

 

f:id:hungchang:20201223203449j:image

 

食べたのはリアルバーガーだったかな? 私の好みど真ん中かといえばそうでもない。卵はもっと火が通ったものが好きだし、何かしら野菜を挟んでいてくれもよかったとは思う。だけどこの堅いバンズは抜群だし、肉が肉臭いのも大好きだ。きっとこってりのチーズがよく合う。

実際に食べてみるまでは不安があった。なぜか所謂本格ハンバーガーを出す店は当たり外れが大きい。柔らかいバンズや甘いケチャップで、どうしてそんな値段が取れると思っているんだ。モスバーガーと大差ない味で、値段2倍も取ってんじゃねえよ。

しかしこの店は良かった。また食べにきたい気持ちが強い。他のメニューへの強い期待。

 

*1:この秋からは前歯を治療中だったので食べられてなかったのもある

*2:徒歩1時間を徒歩圏と呼べるかどうかには議論の余地がある