ダメ汁

煮込めば煮込むほど味が染み込んで美味しくなるみたいな話も聞くけど、でもそれは少なくともアラ汁には該当しないと思うんだ。

 

chikada.hatenablog.com

 

五月も中旬になって、こんな時期に大量に汁物作ったところで、そんな日持ちする訳もないのに、いったいどうするつもりなんだ。傷まないようにと火をかければ、当然に旨味は抜けて、魚肉はスカスカになっていく。

ダメな時だって自分で自覚があったのに、それでも普段あまり買わないものを大量に買い込んでしまうの、ほんとダメ。ダメな奴はほんと何をやらしてもダメだな。*1

 

 

ダメと言えば、はてなブックマークがダメダメだよねって話がこの前あったね、みたいな文章を書こうかとも思ったけど、そういう話はまあわりと何回も書いてて、特に新しく思うところもないからもういいでしょう。

あとは、政府のあれも相変わらずダメダメで、そのせいなのか昨今では野田聖子が何か喋ってるのを聞くと、この人はとても立派な人だなあとか勘違いしてしまうところが私にはあって、いろいろと良くないな。あーでもこれはちょっと膨らませられそうな話だしまた今度書くかも。

*1:そんなことないよ。もっと自信を持って