魚を食べる

なんかいろいろともうダメなので、今日は寿司な気分だったけど、スーパーでは握りはおろか、生魚すら残っておらず、軽めに死んだ。

 

f:id:hungchang:20210511234426j:image


鮮魚コーナーには、ブリアラとツマ、スモークサーモン、茹でダコしかなかったので、ブリアラとスモークサーモンを買って帰った。サーモンは玉ネギとマッシュルームといっしょにドレッシングで和えて食べる。

 

f:id:hungchang:20210511234440j:image

 

リアラは1パック99円という破格だったので勢いで3パック買ってしまい、これはすべてアラ汁と化す。湯引いてから電気釜に突っ込み、昆布茶をかけて、保温するだけで約束された勝利の味。ブリアラは鱗や小骨も少なくてほんと楽。難点はすぐに食べられないこと。ちゃんと火にかければすぐにだって食べられるんだろうけど、沸騰させてしまっても、させないようにしっかり管理するのも面倒くさいので、まあこれくらいは妥協しよう。

 

f:id:hungchang:20210511234502j:image