何かしたい

特に休業になったわけでもリモート勤務になったわけでもないけど、なにせ仕事が無い。
時間にゆとりができるようになったので、やりたいことはたくさんあるんだけれど、なかなか思うようにはいかない。
部屋を片付けて、机と椅子も新調*1したから、それで良しとしようという低い意識が顔を覗かせる。
まあ、それも一理ある。
気張ったところで何が変わるわけでもないのだ。
ケセラセラと笑っていられる情勢でもない。
だからといって何かできるわけでもない。
本当は何かできるといいんだけど、何もしてこなかった人間が急に何かできるわけがないのだ。
何かできるようになるために何かしたい。

*1:リサイクルショップでの購入は「新調」と呼べるのだろうか