僕らの先生像

xevra先生って自らの社会正義のために躊躇なく引き金を引くキャラクターだと思っていたのに、つまりはこのご時世で外出するような輩は許さないタイプだと思っていたのに、「正しく外出しよう」とか言ってて意外性を感じた、ということが言いたいだけのエントリー。

 

xevra.hatenablog.com

 

何か悪いものでも食べたんじゃないかと思って前の記事も覗いてみるけど、多少のスタンスの違いはあるけど、大きく矛盾することを言ってはいなくて驚く。
こんなのは僕らのxevra先生ではない。
しかしブログでは3月30日以前に新型ウイルス感染症への言及がない。
仕方がないので、ブックマークも漁ってみる。
するとそこにはちゃんと僕らの知っているxevra先生がいるではないか。

 

西浦・北大教授「助けてほしい」解禁ムードを危惧(m3.com) - Yahoo!ニュース

日本の感染者数の増加は寧ろ悪化の一方なのだから更なる規制強化が必要。自粛疲れとか言ってる場合じゃない。本番はこれからだ。総員衝撃に備えよ!

2020/03/24 15:00

b.hatena.ne.jp

知事 感染者急増で緊急記者会見|NHK 首都圏のニュース

ロックダウン‼️ロックダウン‼️ 今すぐ外出禁止令を‼️ 東京終わるぞ‼️

2020/03/25 21:04

b.hatena.ne.jp *1

 

うむ。安心感がある。
やはりxevra先生はこうでなくては。

*1:この日同じコメントを6回している