油そばチャレンジ

f:id:hungchang:20200503150450j:image

 

職場近くの二郎系の店*1が店内飲食をやめていたので、悲しみとともに油そばをお持ち帰りしてきた。

 

f:id:hungchang:20200503145544j:image

 

二郎系というのは、ラーメン二郎をインスパイアした店のことであって、それはラーメンのようでラーメンじゃない。概してそれは餌と言っていい。だけどこの店のそれは十分美味しくて、所謂二郎系とは一線を画す。

 

f:id:hungchang:20200503145657j:image

 

なるほど?

 

f:id:hungchang:20200503150821j:image

 

麺は3玉、油は2パック、タレは4パック入っていて、配分のすべてが直感に託される。

 

f:id:hungchang:20200503151157j:image

 

何故に麺画像だけが横構図なのか。謎は深まる。

 

f:id:hungchang:20200503151332j:image

 

麺を茹でている間に湯煎していた油とタレを丼に用意する。

湯煎していた鍋でモヤシを湯がいている画像がありません。

 

f:id:hungchang:20200503151640j:image

 

つまりこういうことです。

いつもと同じ味でウケる。少し味が薄いことを除けば。*2

 

*1:そんなに近くもない

*2:まだ2食分残っているので次はうまくやりたい