老いと麺の話

軍がクーデターって言うけど、ミャンマーはもとから軍事政権だっただろと思っていたけど、5年前から民主政権に移管していたらしい。そういえばそんな話も聞いたことあるような気がする。年々新しい情報が脳内に残りにくくなっていて、これも老化なんだろうかと恐ろしく思う。

 

 

chikada.hatenablog.com

 

数ヶ月ぶりに食べに行くと、ラーメンの麺は元の戻っていた。

でも、ゴワ麺でなくなっているのは確かだけど、正確には本当に元通りかどうかはわからない。見た目には以前のものと同じだけれど、もう少し柔らかくもっちりしていたような気がしないでもない。気のせいかもしれない。自分の舌も、記憶にも、そんなに自信が持てない。ゴワ麺でなくなって、食べに行くにあたいする麺になったのだからどちらでもいいだろう。

f:id:hungchang:20210207230323j:image

 

中盛を頼んで、すると思いの外にボリューミーで、全部食べきるのが少しつらかった。ここ数年で確実に胃袋が小さくなっているのを感じる。しかし体重が落ちる様子がまったくないのはどうしてだろう。