最近食べ物のことばかり書いてる気がする

ラーメン屋が閉まっていた。廃業したわけではなく、今日はもう閉店したというだけ、たぶん。この店はいつだってそうだ。仕事帰りに寄ろうとすると5回に4回は閉まっている。だからいつ行っても開いているラーメン屋に向かったんだけど、その店すらもう店じまいをしていた。曰く、今週から閉店時間を早めたとのこと。それで仕方なく近くのパッとしないラーメン屋に入った。そこは横浜家系ラーメンの店で、特別にマズい訳ではないけど、なんともパッとしない。もともと私は家系がそんなに好きでもないし、より職場近くにもっと美味しい家系の店もあるので、その店にはもう何年も行っていなかった。そんな店に久しぶりに入った。

 

f:id:hungchang:20201020225932j:image

 

野菜ラーメンの麺大盛り。あれっ、美味しいな、と思った。こんなにまともなラーメンを出す店だったっけ? 前はどんなだったろうと思い返してみるけれど、どうにも思い出せない。そう、この店は何が悪いというのでなく、パッとしない店だった。だから全然思い出せない。だからラーメンが変わったのか、私が変わったのかがわからない。もしかすると、ただ私が今猛烈にカロリーを求めているだけかもしれない。もしかすると、塩っぱくて脂っこいものなら何を食べても美味しく感じたのかもしれない。店の味は向上して、尚且つ私のコンディションも家系ラーメン向きだったのかもしれない。