裸のiPhone滑りすぎじゃね?

最近スーパー銭湯バクマンを読み始めていて、これが面白い 。面白いんだけど、ラッキーマンいじりすぎじゃね?という思いがある。デスノートの原作者がガモウだ*1というのは何の裏付けもなくガセっぽいという話をどこかで聞いたことがあったが、本人じゃないのにこんなにいじることある? 本人だとしてもこすりすぎだろ。

 

 

 

iPhoneのカバーが死んだ。5年も使っていればそりゃあ壊れたって不思議はない。つまりは5年前の販売端末であり、そうなってくるともうカバーなんて売ってなくね?

と思ってググってみると、ふつーに売ってる。ぜんぜん売ってたわ。Amazonだと2000円弱からあるし、モノタロウだと200円であった。商品は200円だけど、送料が500円かかって、送料のほうが高いという現象。流通の少ないものをわざわざ取り寄せるんだから仕方ない。それでもAmazonより安い。

届くまでは約1週間。その間はiPhoneを裸で使うことになる。裸で使っていると、なかなかにコンパクトで驚く。iPhoneⅩRってこんなに小さかったんだっけ? そして、よく滑ることに驚く。そのへんに置いておくと、ちょっとした刺激で本当によく滑り落ちる。手に持ってもとっかかりがないし、指で押さえも効かない。そりゃあ落として割る奴が大量に出るわけだ。どうしてこんな素材で、こんなデザインにしたんだ。

そうして届いたカバー。これといって便も不便もなく、感想がでにくい。衝撃軽減以外の機能を求めていないので、よほどのことがない限り、前回以上の何かなんて無いのだ。カバーは赤にしたところに、バンカーリングの台座を白にしてしまったから、あまりにコントラストが高くて気持ち悪いという問題が無いわけではない。