片付かない

去年はかなりブログ書いていたけど、最近では週一くらいのペースになってしまっていて、これは良くないなと思ったけど、冷静に考えるとブログを更新しないと良くないなんてことは別に何もなかった。

そんなことより問題は年末からの大掃除が進んでいないことで、随分と物を捨てたはずなのに、いまだに床がこんなに荒れているのはどうしてなんだ。そもそも家が狭すぎるというのもあるが、飲み終えたペットボトルとか*1*2、一度だけ着たセーターとか*3、いったいどこに置いておけばいいものなのかわからない。使わなくなったテレビ台は売っても500円にしかならないし、発掘された25冊の本は合計で150円だったし、あとPS3が部屋の中で転がっているけど、本体だけあってコード類が見当たらなくて、これもどうせ数百円にしかならないんだと思うと探す気力も出ない。メルカリとかで売ればもう少しはまともな値段が付くのかもしれないけども、相手のタイミングに合わせて梱包・発送するのなんてできるわけないよね。それができるくらいなら部屋はもっと片付いているよね。

そういえば、書こうと思って買った年賀状も書いていないままだ。

*1:中が濡れているうちに潰したくない

*2:潰したペットボトルの置き場所にも問題が無いわけではない

*3:一度着たものをしまいたくないし、ハンガーにかけるのも何か違うような気がする