お重が届いた

相変わらず冷凍惣菜を定期購入*1してて、そうしたら何か届いた。

 

f:id:hungchang:20210128215806j:image

f:id:hungchang:20210128215842j:image

 

届いた惣菜のパッケージの端をはさみで少し切ってレンチンしていたんだけど、パッケージから出してお重に入れてフタをしてチンすればちょうどいいよ、ということらしい。食材を移す必要はなくて、プラ容器のままお重の中にピッタリ入るよ、みたいなことが書かれている。つまりこういうことだ。

 

f:id:hungchang:20210128220132j:image

 

正直そんなことして何の意味があるんだと思っていたけど、これがどうしてなかなか悪くない。画像だとわかりにくいけど、これが案外悪くないのだ。ビジュアルが脳に与える印象を侮ってはいけない。

プラ容器のまま入れるだけなので、基本的にお重は汚れない。さっと水洗いだけしておけば十分だろう、きっと。サイズがピッタリすぎて、プラ容器を取り外しにくくて、手が汚れがちな問題はちょっとある。

ちなみに量が少ない問題は、鶏モモ肉を一枚食べることで解決される。