回し車

歳を取ると基礎代謝が減っていく、運動しても食事を減らしても脂肪が落ちにくいという現象は確かにある。それが人間の燃費が良くなっているのであればまだいいんだけど、実際には出力が落ち続けているのが正直なところ。10代、20代の頃のように、低い生産性を運動量で補うようなことはもうできない。スキルが足りなければただただ生産量が落ち続けていく。もはや試行錯誤すら気が重い。だからといって立ち止まることもできない。

 

 

聞き漁っていたコテンラジオの過去分を聞き終えてしまったので、最近は週数回定期的にアップされているのを聞いているんだけど、そうすると続きが聞けなくてイライラする。ポッドキャストなんてそんなものだと言ってしまうと、まあその通りなんだけど、これまではまとまった時間でまとまった量を聞くことができていたので、それができなくなったことにストレスがある。もう収録済みなんだからさっさと放出しろと思ってしまう。サポーター登録で収録済みエピソードを一括DLできるようになれば、月1000円くらい払ってしまいそうだ。