やっぱりテレビがいちばんちょうどいいような

 

 
投稿者: @chikadaushi
Threadsで見る

 

 

アプリ開いたらそのままニュース本文記事が読めて、スクロールすれば次の記事が読めて、画面遷移なんていらなくね? という話。

見出しを見て、そこから本文を開くの面倒くさいし、だいたい記事タイトル見ればそれでもう満足しちゃいがちじゃん。でもそれじゃ良くないんだよ。だからもう読むべき記事は勝手に本文読み込んでてほしいんだよね。いらないときだけスキップできるようにすればいいじゃん。

 

 
投稿者: @chikadaushi
Threadsで見る

 

 
投稿者: @chikadaushi
Threadsで見る

 

 
投稿者: @chikadaushi
Threadsで見る

 

 
投稿者: @chikadaushi
Threadsで見る

 

 

ということでThreadsは埋め込めるのかのテストでした。

リンクをコピーして貼ろうとしてもカードは作れるんだけど、スレッドの埋め込みにはならない。Threadsのwebから埋め込み用リンクをコピーして、HTML編集画面にペーストしないといけない模様。そこから見たまま編集に戻しても、編集画面ではスレッドは表示されない。面倒くさい。

 

 

 

 

テレビというか、TikTokかな。TikTokみたいなニュース配信が必要なんだと思うんだ。

たぶんだけどさ、TikTokってショート動画が云々というより、あのUIがすごかったわけじゃん。開いたとたんに勝手に動画流れてさ、それが次から次に続いていく仕組み。あの気軽さでニュース配信してほしいのよ。羅列されたタイトルから読みたいものを選んで開くのとかもうダルくない?