理性的なもの

別に忙しくなったわけでもないけど、もう随分と暇だったので、ちょっとしたことで忙しいかのように感じて、無駄に疲れてしまう現象。これは良くない。

ちょっとバタバタしてくるとゲームアプリなんていじってもいられなくなって、するとAP的なものが常時MAXで、それだと何故かAPがもったいないみたいな勘違いをし始めて、他にすべきことがあるのに大して楽しくもないゲームをいじってしまう。理性が余ってるのに、理性が足りてない。危機契約が理性を消費しないのが良くないんだ。

理性っていうのはアークナイツでのAP的なものの呼称なんだけど、てか"AP的なもの"に何か総称はないものなのかしら。HPとかMPとかレベルとか、そういう広く普及した呼び方があればわかりやすいんだけど、必ずしもAPはその地位に達してなくて、各社様々な名称を当てている印象。知的財産権の問題でもあるんだろうか。たぶんそんなことはないだろうけど、あとで争わなきゃならないリスクがあるのならば避けておいたほうが無難だという考えくらいはあるのかもしれない。不便というほどのものではないけど、ううむ、なんだかなあ。