テレ東ビジネスオンデマンドに加入した

ポテサラ爺さんの話題で、ポテサラ作るのが大変だとか簡単だとか、問題はそこじゃなくね?って思うんだけど、それはとりあえず置いといて、ポテサラ作るときに芋を潰す人たちがそこそこの勢力として存在していることに驚いた。あれ潰れてたほうが良いと思う人って多いの? 私はかさ増しのための何かを入れているからペースト状のものが存在しているんだと思っていた頃もあった。実家では芋潰したりなんてしたことないし、私が自分で作るときには皮を剥きすらしないし。


プライムビデオでテレ東ビジネスオンデマンドをチャンネル登録した。

最初はiPhoneアプリから使ってみたけど、そうするとアプリでしか使えないようで、PCで見られないのは不便なのでプライムビデオで入り直した。見るのは主にWBSで、モーサテも見てみたけどどうやらこちらは市況的な情報に重きを置いている印象で、それはちょっと私の求めているものと違うなと思った。

WBSなんぞ無料放送のテレビコンテンツなんだから、金を払わなくてもテレビを見ればいいというのも正論だとは思う。でも仕事柄生活が不規則なので毎日見られるというものでもないし、自動録画できるような設備も持ち合わせていないし、プライムビデオから開いて見たほうが視聴も楽なので、ある程度の費用も仕方あるまい。


ソーシャルメディアで時事情報を得るのもあまり効率が良くない。そこから得られるのは重要な情報よりも話題になりやすい情報であって、そこに実る話題も前にも見たことがある話題になりがちな印象。やはりプロの編集の入る情報選別には相応の価値があるのだ。

本当は新聞を取るのがいいんだろうが、購読料は高いし、紙は邪魔だし、あまり優れた消費とも思えない。だからそれがウェブで見られればいいんだけど、それなのに何故か新聞社は有料サービスでは情報選別でなく、扱いきれないほどの多くの情報提供に価値を置いているようで不思議に思う。