僕らはあずにゃんのために何を残してあげられるだろう

けいおんを一気に見て*1メンタルが少しあれしてたけど、とりあえず感想を書いてみると*2それだけでだいぶすっきりするなという感想。

 

gochisou.photo

r.gnavi.co.jp


今朝はシカゴピザなる概念を知ってしまい、そんなもの知りたくなかった。それは極厚の生地の中にたっぷりの具材とソースが詰まったピザであるらしく、これはどう見てもguilty。

ピザ食べたい気持ちが高まるも、わざわざ都心に出るほどの活力もなく、ドミノピザで妥協する。ドミノピザは持ち帰りピザ全品半額を実施しており、近所に店舗があると気軽に食べることができてしまい、これは良くない。

宅配専門店ではコストを抑えることを最重要視した店作りをしがちであるのに対して、ドミノピザでは来店客を意識した店作りがされており、なかなかに興味深い。配達員の確保が困難であることを見据えての施策なのかもしれない。しかしwebからの注文時には10分後にできると表示されたにも関わらず、実際には店舗に着いてからさらに5分待たされた。店内には来客向けに何らかの情報提供をしたいものと思われるモニター画面があったが、Windowsのエラーメッセージが表示されていたのも感慨深い。実際の運営は本部の思う通りには進まないものなのだ。

 

gochisou.photo

*1:24時間耐久したわけではなく、2週間くらいかけてテレビ2シーズンと劇場版を見た

*2:けいおん!を1期から映画まで一通り... by 近田 | エッセイ投稿サービスShortNote(ショートノート)