何故なのか

はてなブックマークiOSアプリで不具合があって、何度もログインを求められるらしい。

anond.hatelabo.jp


それ自体は、へぇ大変だなあ、くらいの感想でしかないんだけど、「先週だけで150回ぐらいログインしてる気がする」という文言に驚かされた。何故そうまでして使い続けなければならないのか。1週間で150回ということは毎日20回以上ということだ。毎日毎日それだけの煩わしさを感じながらも、何故やめようと思わなかったのか。

はてなブックマークを利用しないという選択肢だってあるし、そうじゃなくても、公式アプリを使わなくたっていいじゃないか。はてブを利用できる非公式アプリだってあるし、ブラウザでだってできる。なのにどうして同じアプリを使い続けることにそんなに拘るんだろう。ブックマークコメントでも同様に、今日10回ログアウトしただ20回しただというコメントが見られる。何故。

 

 

放置していたFateのRealta Nuaは何かアップデートが必要だったようで、それに応じてからデータをロードしようとするとアプリが落ちる現象が発生した。しかしKindle Fireに無理やりぶっこんだアプリなので、どこにも文句を言えない問題。劇場版Heaven's Feelを2章までDVDで見て、これは3章を見る前に一旦ゲームをクリアしておいたほうが良さそうだと思ったけれど、ううむ、どうしたものか。あの映画はたぶん劇場で見たほうが気持ちいいやつなんだよなあ。既にシネコンは鬼滅で埋め尽くされており、Heaven's Feelはレイトショー枠だ。見るなら急がないといつまで上映していることか。