また歩いている

今朝も1万歩ほど、1時間半ばかり歩いて、よしよし、よく頑張っているな、などと思っていたら、どうやら1時間半歩いても消費エネルギーは500kcal足らず。え、なに? 1000kcalって倍以上あるの?

 

  

  

ということで本日2度目の散歩に出ているわけだけど、どう考えても3時間歩くのって尋常ではない。仕事のある日にできるようなことではないし、休みだとしたって、今日くらい落ち着いた気候でないとできることではないだろう。持続可能性に乏しい。

 

 

今日は一日中球詠のアニメをみていたような気がする。プライムビデオからdアニメに加入したのだ。ワンクールを一日で見ておいて言うのもなんだが、なんか違うんだよなあという気持ちがどうしてもある。画がチープだったりキャラクターがゼロ年代ぽくなってしまっているところがあり、でもそれはまあ仕方ないだろうとも思える。そうではない部分で、いいアニメだな、のぞみちゃんかわいいなと思えない理由がどこかにあるはずで、でもそれがわからない。物語が原作と大きく変わっているわけでもないし、テンポが特別に悪いわけでも、演技が酷いわけでもない。何が悪いわけでもないんだけど、何かが違う。それがわからなくてもやもやする。これは単に、原作が好きな作品を映像化しても、好きな原作像を上回ることはできないというだけのことなんだろうか。