数字なんて見たくない

歩きながらradikoを聞いていた。TOKIO HOT 100m-floが出ていて懐かしさがあった。すごく楽しそうに話していて、聞いているこちらも楽しくなってくる。でも、あれっ、って思った。m-floって女の子抜けなかったっけ? ググってみると2002年に抜けて、2017年から復帰したらしい。こうして数字を見ると、なかなかに年月を感じる。

 

f:id:hungchang:20200622004719p:image

 

今日は24000歩ほど歩いたことになっているけど、前日からの日付をまたいだ5000歩があるので、実際には2万歩も歩いていないということだ。やはり継続することが現実的な数字とは思えない。

近所に格安スポーツジムがあるので、チラシを持ち帰ってみる。数年前にできたばかりで、驚くほどに安かったような気がしていたが、改めて見てみると、一番安いプランでも月3900円必要で、まあそれなりの出費にはなる。金を払うことで問題が解決するのであればやぶさかでないが、支払ったところで結局は自分が運動しなければならないことに変わりはない。