ヌルヌルの菌の巣も油汚れもWで除去!

この3日間での合計歩数は30,000歩ほどで、常識的に考えて毎日2万歩だなんて無茶な話なんだよ。だいたいからして「万歩計」という名が不可能性を示している。人類には1万歩程度が限界なのだ。

 

カップに冷たい麦茶を入れて飲むとカップが結露して机が濡れるので、真空断熱タンブラーを買った。タンブラーというのが本来どういう形状のものなのかよくわかっていないが、私の中では長細いイメージがあり、だけど買ったのは洗面台に置かれていそうなサイズのコップだ。この見た目には金属製であること以外に何ら変哲のないコップが、本当にまったく結露しなくてすごい。ドンキホーテで500円の安物だったので、多少は覚悟もしていたけれど、ぜんぜん結露しない。すごい。


もうひとつ最近の買い物で地味にすごいなと思ったのは、食器用洗剤のジョイ。ほんの数滴で洗い物ができてしまう洗浄力を謳っていて、まあそういう洗剤は数多いのだけれど、こいつのすごいところは容器から本当に数滴しか洗剤が出てこないことだ。洗浄力がどうかなんて関係なく容器からは大量の洗剤が出てきて、それが当たり前だと思っていたけれど、ジョイは本当に必要とされる数滴だけが容器から出てきて、本当にそれだけで皿洗いができてしまう。これは洗浄力に自信がないとできないだろうし、自信があったとしても多く使わせればそれだけ早く消費されてより多くの売上につながるだろうから量の出やすい容器をデザインしがちだろうに、何を思ったのかP&Gは本当に必要量だけが出てくる容器で販売しやがって、これはすごいことだと思った。