せるふまとはわるいぶんめい

数日前の話題。

 

  

 

はじめにこのツイートを見た。

どうやら孫氏が何やら始めようとして叩かれているようだった。 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの簡易検査を可能にしようという働きかけ。

別にいいじゃないか、と思った。

 

 

 *1

 

このとき私は、検査キットを開発しようという話だと思い込んでいた。

でもそうではなかったのだ。なぜ氏のツイートをもっとさかのぼって読まなかったのか。

 

 

 

 

既に存在しているもので、それが推奨されていないのであれば、何か問題があるわけで。

というか偽陽性などが問題となり得るという話は既に一周した話題でもあった。

にもかかわらず、なぜ今さら孫氏がそんなものを配ろうと言い出したのか謎だし、

そして認識が甘いのは氏だけでなく、私も同じだったことを思い知る。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそんなこと言いだしたのか謎なほどお粗末な発案で、そりゃあ早々に撤回したほうがいいよねとしか思えない。他人事として見ると。

まさかそんな発案だったとは思いもせず、そこまでずさんなわけがないだろうと高をくくって、内容を確認しないままいっちょ噛みしてしまい、もはや他人事ではない。

これは記録に残しておくべきなんじゃないかと思って更新。

最近私ははてブより、増田より、もちろんPawooやTumblrよりも、Twitterにいるのです。

 

*1:「自分のアタマで考えよう」は私の最近お気に入りの侮蔑表現