歩いている

こんな時間に、久しぶりに意味のない散歩をしている。
昨今の暇な日々で、相当にウエイトが上がってしまったので、減量に努めなければならない。
とはいえ歩いていなかったわけではない。
iPhoneの記録によると、一日概ね5000〜6000歩前後歩いている。
腹筋やスクワットも数日ごとにやっている。
それでも量が増しているので、減らさなければならない。
一日1000kcalくらい歩けば一週間で1kg減るはずだとbludraさんが言っていた。
1000kcalがどれくらいかは知らない。

ワークマンプラスで買った安靴が案外といい感じだ。
最近はBodymakerの靴がお気に入りで、そればかり履いていた。
あれは軽くて動きやすくて、靴を履いていることを感じさせない履き心地で、でも柔らかすぎて、長時間歩き続けるには必ずしも適していないところもあったけど、
ワークマンプラスの靴は、軽いけれどもそれなりに厚底で、フィット感も強くて、歩き続けることが苦にならない。
服は同じくワークマンプラスで買ったハーフパンツと、上はラーメン屋のオリジナルのポロシャツ。
ラーメン屋のシャツを着て外に出ると、帰りにうっかり飲食店に立ち寄ってしまいにくくしてくれるというメリットがある。

ところで、あてもなく歩いてはきてみたものの、いったい私はどこにいるんだ?
知らない道、どころか、電柱に書いてある町名すら聞いたこともない。
そろそろ地図アプリを立ち上げねばならない様子。