筆で書く訳ではないけれど

書きたいことがあると筆が進まない現象。

たぶん頭の中に漠然とあることを、そのとおりに言葉にすることができずに、それで億劫になるんだろう。どうでもいいことはいい加減に書けるけど、書きたいことはそれじゃあ嫌なのだ。

 

 

f:id:hungchang:20200913233344j:image


コメダ珈琲のミニシロノワールが半額だと聞いたので、シロノワってきた。シロノワールはいくら食べてもなかなか減らなくて、胃がもたれて、クリームは溶けてきて、そういうところにひとつの魅力があるんだけど、ミニだとそれが無い。普通に甘くて美味しいんだけど、シロノワールの持つスペシャル感が無いのだ。決して量が少なすぎるという訳ではないのだけれど、どこか物足りたい。

 

 

f:id:hungchang:20200913233401j:image


夕食は鶏胸肉を焼いて食べた。肉に切り目を入れて薄く広げていくやつを一度やってみたかった。実際にやってみると、案外と簡単にそれらしい形にはなる。だけど、厚みを均一にするとなるとそう簡単ではなく、特に中心付近は、一度開いてからもう一度広げ直すことができないので、ある程度の計画性かセンスかが必要そうだ。