ドラゴンうんち

尻から血が出た。

うんちして尻を拭いたら血がついていた。紙に血がついていたことは前にも何度かあるけど、その時には尻を拭くときにヒリヒリとしたに痛みがあるんだけど、今回はまったく痛みがない。尻じゃなくて、その中が切れているんだろう。血のつく量も今までになく多かった。うんちが赤くなるほどではなかったけど、ちょっと怖い。

 

うんちと言えば、間もなく自民党総裁選が行われるようで、しかし誰も積極財政を行おうという様子もなく、なんだかなあ。特に岸田氏は、もう少しまともな人材なのかと勘違いしていたけど、会見の様子を見ても何をどうしたいという意思をまったく示さず、この人は勝てもしない戦いにわざわざ立候補していったい何がしたかったんだ。

対して菅氏が安倍政権の継承というのは、まあそうなんだろう。しかし安倍氏が調整型であるのに対して、菅氏は剛腕であり、安倍政権ですらあんなデタラメな政権運営をしてきたのに、菅氏がいったいどんな悲劇を生むのか、想像するだに恐ろしい。

 

 

 

 

昨日このツイートを見たときには、またかと思った。また菅が酷い会見を開いているのか、と。でも今日動画見たら違った。全然違うじゃん。

 

 

 

記者の言ってることが現実と違う。こいつはいったい何を言っているんだ。
この記者が言っていることもデタラメだけど、それを批判する言葉が「品位がない」なのもおかしい。元ツイートの短い動画で、批判する文言が「品位がない」では、"主張内容は正しいけれど、その主張の仕方が相応しくない"かのよう。でも実際には"内容もおかしいし、やり方もおかしい"わけだ。関わるすべてが狂っている。

 

 

f:id:hungchang:20200904001914j:image

 

コメダでは大人ノワールなるものを食べた。メニューにはビターな云々と書かれていたはずだが、案の定めちゃくちゃ甘い。いったい大人とは……という気持ちになるが、よくよく思えば大人だって甘くたっていいじゃないか。毎週10万円の給付金が欲しい。