2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同じものだと思ったら違ってイラッとする話

もう何年も洗顔料はギャッツビーの黄緑色のやつを買っているんだけど、この前買ったやつが明らかに違った。これまでもパッケージはちょくちょく変わっていて、たぶん中身も多少は変わっていたんだろうけど、違いがわかるような変化じゃなかった。それが今回…

リコリコ見てるだけで日曜日が終わった

うっかりリングイネなるものを買ってしまった。たぶんどっかのYouTuberが勧めていて、思ったより安かったから買ってみたんだったんじゃないかと思う。と思って見返すとけっこう高いな……。 マンチーニ リングイネ 500g マンチーニ Amazon まずはナスとマッシ…

なめらか寄せプリンは何処へいったのか

ヤオコーのPB商品である牛乳と卵と砂糖だけの蒸しプリンが2個で170円という安価でありながら抜群のコストパフォーマンスであることは周知の事実であろう。 しかし、蒸しプリンよりさらに美味しいのが、なめらか寄せプリン。おそらくは店内で作られているもの…

元首相が襲撃された件で、民主主義の否定だ冒涜だといい、そのことを理由に許せないと言われるのが、どうも腑に落ちない。 民主的手法によって選ばれている政府が、その権力の根拠たる要件を反故にするような振る舞いに対して「民主主義の否定であり許せない…

スペアリブが食べたい

別にさ、親知らずに愛着なんて無いし、必要性があるなら抜くこと自体はやぶさかではないよ。実際に、抜く必要性が無いわけではない。だから抜いたんだ。だけどさあ、やり方ってもんがあるじゃん。いくら麻酔打ってるからって、あんまりだと思わない? 機械を…