買って良かったものグランプリ2023

というわけで今年の大賞はレオニス ファスナーすべり 12ml おしゃれな新デザイン"Zipper wax" 1本 [並行輸入品]でした。

それでは2位以下の商品を振り返りながらお別れといたしましょう。

 

 

 

金属のカード。

尻ポケットに小銭入れを入れて、小銭入れにはクレジットカードも入れていると、動き回ることでクレジットカードが折れてしまいがちだったけど、このカードを入れることでクレジットカードがボロボロにならず期限まで使い切ることができるようになる。

 

 

 

軽くて小さい鍋。

ご飯を1合とか、100ccだけ炊くために買った。炊いたらそのまま卓上に持ってきて食べても許される。たぶん。蓋の穴がでかいので、米を炊くなら普通は何かで穴を塞いだほうがいいんだろうけど、私は硬めの米が好きなのでそのまま使っている。

 

 

 

 

家庭用の万能包丁。

使っていた包丁がいい加減もう古くなったので買い替えた。前に使っていたものより少し刃が長くて、少し重い。柄が一体なので洗いやすい。使っていると黒いメッキが剥げるといったレビューもあったけど、半年以上使って今のところそんなことは起こっていない。

 

 

 

 

絆創膏。

馬鹿糞高けえなと思って使ったことなかったんだけど、一度使ってみると俄然治りが違って、もうハイドロコロイド製剤しか使えなくなる。とはいえ、バンドエイドはやっぱり高いので、ドラッグストアのPBを買いがち。