日記にタイトル付けるのおかしくね

セブンイレブンでコーヒーを買ったのは久しぶりだったかもしれない。やっぱり美味しい。美味しいのはいいんだけど、たまにセブンイレブンでコーヒー買って、結局これが一番うまいのかと思うとやりきれない気持ちになる。美味しいコーヒーを飲んでいるのにこの気持ちは何なんだ。

美味しいコーヒーを飲みたいと先月末にポチったコーヒーポットがまだ届かない。アカウントサービスを覗くと、12月24日から31日の間に到着予定となっている。そういえば日本政府からのお肉券も届かないままだ。

 

仕方がないので業務スーパー鶏もも肉を買っている。マミーマートの鶏胸肉も安いんだけど、業務スーパー鶏もも肉のほうが僅かに安いし*1、やっぱりもも肉のほうが使い勝手もいいので、結局は鶏もも肉に戻ることになる。

買ってきたもも肉は解凍したら水で茹で、火が通ったらジップロックの中でめんつゆに漬ける。味つけて煮込むよりも確実に味が染み込むし、煮汁を持て余すこともなくメンタルに優しい。煮汁が美味しいのはわかるんだけど、大量に発生する割に、そんなに使いみちないし、だから大半を捨てることになるんだけど、それがどうにも心苦しいのだ。

*1:最寄りの業務スーパーではブラジル産鶏胸肉の取り扱いがなく、国産鶏胸肉よりもブラジル産鶏もも肉のほうが安い