2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パスワードマネージャーが死んだ件

出社してChromeにログインして*1、なんやかやして、Twitterにログインしようとしたんだったっけ? でも、できなかった。Chromeに保存しているパスワードが消えていた。なんで? パスワードマネージャーに保存しているパスワードが全て消えた パスワードマネ…

牛めしにな、いつでも食えるくらいの牛めしになりなよ

最近あまり松屋に行かなくなったのは、もう松屋に行くような年でもなくなったからなのかもしれないな、とネギたま牛めしを食べながら思った。 たしかに美味しいよ。この値段で出せる味じゃないよね。コストパフォーマンスの高さ。 でもさ、ベタベタしてるん…

スパ吉のカルボナーラ食べたい

ここ数日、パスタ食べたい欲が謎に高まっていて、でも近所に良い店を知らないので、家で食べた。 まさかヤオコーに生パスタが置いていないとは思わなかった。そうとわかっていれば成城石井かどっかで買えたのにもう手遅れ。仕方がないから、冷凍のフィットチ…

何度でもダメ商品を買う話

去年買った安い電動歯ブラシは、安かった癖になかなか良い働きをしてくれた。 なんら特殊な動きをするようなことはなく、ただ高速で振動するだけの歯ブラシ。雑な動きであっても、ブラシが柔らかいので、痛みや不快感はない。消費電力も小さく、一度充電すれ…

GW画像集

なんか思ったより人いるな。こいつらGWの大手町に何の用があるんだ。 pic.twitter.com/HHim0AZ816 — 近田(うし) (@chikada06) 2023年5月4日 せっかく2連休を得たので、人のいなさそうなところに出たつもりだったのに、案外と人がいたという話。いつも人で…