2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それなりの解脱

それなりに自炊しようとすると、どうしても大量に作らざるを得ず、数日間同じものを食べ続けることになる。 もちろん毎食ごとにきちんと料理をするということだって不可能ではないだろう。しかし、コストがあまりに高すぎる。私は"それなりの自炊"のことを言…

今日で期限切れる回復薬が大量にあったからとりあえず全部使ってみたけど、すると全然理性減らない。*1これはこれでつらい。理性が余っていても本来は何も困ることはないはずなんだけど、そうではあるんだけれども。 そもそも週明けまでにしておかなければな…

ダメ汁

煮込めば煮込むほど味が染み込んで美味しくなるみたいな話も聞くけど、でもそれは少なくともアラ汁には該当しないと思うんだ。 chikada.hatenablog.com 五月も中旬になって、こんな時期に大量に汁物作ったところで、そんな日持ちする訳もないのに、いったい…

魚を食べる

なんかいろいろともうダメなので、今日は寿司な気分だったけど、スーパーでは握りはおろか、生魚すら残っておらず、軽めに死んだ。 鮮魚コーナーには、ブリアラとツマ、スモークサーモン、茹でダコしかなかったので、ブリアラとスモークサーモンを買って帰っ…

実を言うとGWはもうダメです

炊き込みご飯を炊いて、豚の角煮を炊いただけでゴールデンウィークが終わった。そんな馬鹿な。こんなことってある? ごめんね。でも本当です。 どこにも行ってないし、何もしていない。不思議なことには、1冊10数円で買った将太の寿司も読めていないし、数ヶ…