2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不適切コンテンツ扱いされている気がする

今回開発した「不適切コンテンツ判定フィルタ」は、自社サイトに掲載されたコンテンツの中から、テキストと画像を高精度に判定し、不適切なコンテンツを迅速に検出できるフィルタリングシステム。これにより、ポリシーに反したコンテンツが掲載されることで…

ベヒーモスと戦い続けるくらいがちょうどいい

RPGと聞いて思い浮かべるゲームが人それぞれに違って、私の中ではFF(特に4が至高)なんだけど、それは何が素晴らしいかって、戦闘が楽しいところだと思っている。というかバトルがメインだろRPGは。ただ「たたかう」しているだけでは数ターンで全滅してしまう…

週末に見た何らかの増田について書こうと思っていたけど何だったのかがもはや思い出せない水曜日。最近はwebを眺めていても、パッションを燃やして書きたいという内容が無くて、それはたぶん良い傾向なんだろうと思っている。私の場合、その衝動は怒りから湧…

中央郵便局が24時間営業していないことに驚く

実家では最寄りの郵便局が集配郵便局だった。最寄りといっても徒歩10分以上かかるのでそんなに近いわけではないけど。それでも自転車に乗ればすぐに着く。コンビニが切手やハガキを扱うようになるまでは、郵便物があればそこへ持っていっていた。高校時代に…

髪を切った

いつもはだいたい1ヶ月半くらいのペースで髪を切っているんだけど、今回はいろいろあったり、実はそうでもなかったりで、気付けば2ヶ月半髪を切っていなかった。いい加減邪魔くさくなってきたし、もう奔放さを演出するような年でもないので、重い腰を上げて…