kindle本の購入が楽すぎて困る件

よろしくない。これはよろしくないぞ。
Amazonのサイトを開いて、検索して本のページを開いたら、あとは1クリックで買えてしまうなんて良くない。本を買うというのはもっと面倒であるべきなんじゃないか。いくつかの面倒臭さを乗り越えてようやく購入できる、あるいは購入に至らないくらいがちょうど良い。今読みたい本が、今手に入って、もうその場で読めてしまうだなんて、そんなの買ってしまうに決まっているじゃないか。実にけしからん。

 

 

たしかに紙の書籍よりは安いけど、古書で売れないから大して安くもない、というかそもそも古本で良かったんだよ。いや、図書館でも良かった。ほら図書館にも置いてるじゃないか。まとめて探す - 冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫) | カーリル 巣鴨まで行く時間と交通費をかけるくらいなら買ったほうが安く済む気がしないでもないが。