働きたくないでござる

f:id:hungchang:20160119143400j:image
街中でふらっと立ち寄った店のハンバーガーが美味しかった例しがない。一口食べてから気付いたけど、完全に手遅れだよね。こういう店は決まって内装はお洒落で、肉もバンズも柔らかくて、甘いケチャップの味が強い。どうしてこんな味で1000円も取れると思うんだろう。たぶん、店の"ウリ"が味じゃないからだろうな。
たしかに居心地は良い。店内は静かで、清潔感もある。空調も暑くもなく寒くもなくちょうど良い。控えめなBGMも心地良い。ホットレモネードをマグカップで出してくるのとか本当わかってる。いつまでここにいたくなってくる。会社に戻りたくない。もう今日はこのままここでダラダラしていたい。