2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮る情熱を失っていた話

学生時代によく行ってた映画館が閉じるという情報を耳にして、久しぶりに映画を見に行ってきた。よく行ってたと言っても、元来がそんなに映画好きというわけでもないので、数ヶ月に一回行くか行かないかくらいの頻度。たぶん通算十数回しか行ってないんじゃ…

Nationの欠如した俺ルール

胸糞悪いポストがダッシュボードに流れてきた。勝手に定義決めてんじゃねえよ。 Bibliothek von Blau - いったいいつから在日韓国人が韓国系日本人になったんだよ? 勝手に定義を変えてんじゃねーよ... ○○人を名乗るには、その国の国籍が必要です。 帰化した…

文字化しない文化

本論とはだいぶズレるんだけど、でも書きたいことがあって、だけどブックマークコメントでは書ききれなかったのでここに書いていくというだけ。 「人権」問題のグローバル化はすでに終わっている 文化によって倫理が異なるのは当然だけど、それを謳う講師で…

お客様が面白くないとおっしゃってます

はてなが面白くなくなったか、と言われても一視聴者としてはそんな気もしないんだけど、執筆者側から見ればまったく違う世界があるよう。 たしかに村の喧嘩は以前と比べて減ったとは思う。以前と比べてと言っても、私が見てきたのはせいぜい2009年頃からで、…