コンビニ日記

コンビニのレジで、弁当温めているあいだに、次に待っている人の会計進めるじゃん? 弁当待っている人はそのあいだ邪魔にならない場所に避けると思うんだけど、その人は気が回らないから一歩左にズレただけだった。

セミルフレジのセブンイレブンだったから、カウンターの左側に精算機があって、だから左に立たれるとめちゃくちゃ邪魔で、店員が何か言えばいいのに店員も馬鹿だからボケっと突っ立ったままで、だから私は彼の後ろを大きく回って精算機の左斜めから大きく腕を伸ばして精算するしかない。

普通の人間ならそれで察して後ろに下がるものだけど、この弁当待ちはとことん馬鹿だから、こっちをチラッと見ただけで相変わらず突っ立ってる。だから精算を終えたあとも私は、店員が袋詰め終えた商品を受け取るためにまた大きく後ろを回らなければならない。

なんていうことをインターネットに書くと、お前が声をかけてどいてもらえばいいだけだろクズが、みたいなことを言われるんだろ、知ってるんだ。ほんとはてブ、邪魔くさいな。