【悲報】替わりの足が売ってない件

雨の中で動き続けないといけなかったので、ふやけた足が靴擦れのように擦れて血が出て、それがまだ治らない。怪我をしたところで靴を履いて歩かなければならないことは何も変わらないので、同じところが擦れ続けて、そんなん治りようがなくない? 傷の周りが紫に変色してきたので、これはもうダメだ買い替えようと思い立ったが、どうしてなかなか売っていない。足すらも売らずに何がブラックフライデーだ。ぜんぜんブラックじゃないじゃないか。

 

 

 

仕方がないので近所のドラッグストアで軟膏を買った。薬剤師を経ずに抗生物質って買えるんだ、という驚き。塗って2日もすると紫はだいぶ小さくなった。しかし、だからといって傷が治るわけではない。

 

 

 

マルチビタミン&ミネラルを買ったけど、効果を感じられないということは前にどこかで書いた気がするけど、*1 鉄&マルチビタミンは悪くない。毎日必ず飲めているかというと、たぶんそうでもないだろうけど、継続的に買うようにはなった。

 

 

マキシマム 140g

マキシマム 140g

  • ノーブランド品
Amazon

 

マキシマムは万能調味料、というと流石に言い過ぎかもしれないけど、本当に汎用性が高い。昔流行った中華出汁ペーストは炒め物には使いにくかったり、使いすぎると味がとがってしまったりしたけど、マキシマムにはそれがなくてはるかに使い勝手が良い。ペーストより消費が早い問題はある。

 

 

 

 

インターネットのみなさん*2の知見により、美味しいアイスコーヒーが飲めるようになりました。*3 このコーヒーポットにも不満が無いとは言わないにしても、現実的なコスト感で考えれば、これ以上のものを揃えることは難しい。ダッチコーヒーにミルクを2:3くらいで割ったところにたっぷりのチョコレートリキュールを入れて飲むのが最高。

 

 

item.rakuten.co.jp

買ったというのは不正確かもしれない。税金を払ったらもらえた。夏前に冬布団を仕舞おうと、その前にカバーを外そうとしたら、カバーの中を綿が舞っていて、これはもう買い替えが必要だと悟れた。ぜったいどこかの返礼品にいい感じのがあるだろ、と思って探したら、思いのほかに安く見つかった。返礼品は寄付金の1/3以下であるべきだという国の指針は本当に守られているんだろうか。あるいはどうしようもない布団とも呼べない布団が届いたりするんだろうか、とビクビクしていたけれど、届いた布団はちゃんと軽くてあったかい。

 

 

 

今年読んだ中で一番のコミック。たしかTwitterで第一話の全文公開が回ってきたのが最初だったんじゃないかと思う。イラストが好みで、構成も良いし、テーマも面白くて、エピソードも上手い。そんなことある? ちょっといろいろ盛り込みすぎで、これちゃんと畳めるの?という気はしなくもないけど、今後が楽しみな作品。

 

とりあえず便利だからAmazonのリンクばかり貼ってきたけど、実際にAmazonで買ったの最後のKindleだけじゃん。なんでもAmazonで買えば安かったのも遠い昔のことのよう。別にレビューが桜でも、値引き額がフェイクでも、そんなのは買う側がしっかり吟味して価値判断すればいいだけの話だから世間で言われているほどには問題視していないんだけど、お値段が安く売られなくなったのはただただ悲しいよね。そもほとんどの商品の売り主がAmazonですらなくなったしなあ。