何のために生まれて何をして生きるのかわからないまま終わる

たまには入浴剤を入れてゆっくり浸かろう、と思ったときにはもう外に入浴剤を買いに行く気力なんてないので、永遠に入浴剤の入った風呂に入れない問題。家の中であんなに大量にあったはずの入浴剤たちはいったいどこへ

秋の天ぷらうどん - 殴る壁

 

買うのを忘れてしまうなら、覚えているうちに買えばいいじゃない。ということで入浴剤は通販した。それほど急いでいるわけでもないけど、当日配送を選べばAmazon配送員が持ってきて、自宅にいなくても彼らは勝手に置いていってくれるので便利。

 

 

 



たかだか入浴剤の分際で何が効くのかさっぱりわからないけど、何か効きそうな匂いがする。悪くない。効くかどうかよりも、効きそうであるということこそが大事なのだ。

そんなに疲れているのか? わからない。肉体的疲労はさほどでもないような気もする。メンタルが疲れている。無駄にイライラしてばかりいるような気がする。イライラしている。でもそんなことをここに書いたって仕方がないのだ。

 

 

ようやくワクチン接種予約が取れた。予約枠はどこでももう余っているとインターネットで言われ始めた一ヶ月ほど前には、かかりつけ医なんてなくても手当たり次第に毎日病院に電話をかけ続けないと予約なんて取れないと言われていた我が自治体でも、ようやく集団接種会場の予約がwebで取れるまでになった。自治体による差がそんなにも大きいのか。あるいはインターネットはデマばかりなのか。たぶん両方なんだろうな。自治体も糞だし、インターネット糞。みんな違ってみんな糞。