うどん日記

最近はうどんばかり食べている。近所のスーパーで水沢うどんの生麺が置かれていて、これが美味しい。どうしてすべてのうどんが水沢うどんでないのか。武蔵野うどんなんて淘汰されるべきだったんだ。

難点はお値段がそこそこにすることと、茹で時間が長いこと。乾麺でもないのに10分以上茹でるとかちょっとどうかしてる。まだ早いかとも思いつつ、試しにちょっと食べてみると、するとどうやらしっかり茹だっていて、これでいいじゃんって思ってしまうけど、十分に冷やして食べようとするとやっぱりまだだいぶかたい。やはり表示時間どおりに茹でるべきなのだ。

 

 

 

はてなブックマークはかつてとは違うかたちに変化し、はてなブログは衰退していっているように見える。所謂はてな村的なものは、もう見る影もない。そこに強い思い入れ持っていた人にとってはきっと淋しいものだろう。それはわからなくもない。

だけれども、だからこそブログを書きやすくなった感覚がある。治安の悪かった村は沈み、はてブからの虫害もほとんどない。安心してのんびりと耕すことができる。

あの頃よく読んでいたブログが更新されなくなった哀しさはあるけれども、とはいえ更新され続けたところで全部読むような時間も気力ももうないのだ。